風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

第18回アジア競技大会 頑張れ 山縣亮太選手! 

2018-08-26 23:21:56 | 日記

 

 

 

 8月21日、高校野球は、大阪桐蔭の圧倒的な強さに軍配が上がり。

 第100回の閉会式同時刻、秋田の空にも、甲子園の空にも、

 虹がかかった。

 

 そして、25日からは、第18回アジア競技大会が開催され、

 今は、男子陸上100M 山縣亮太選手が、決勝戦に出場が決まった!

 以前、TVでなかなか勝てない日々がドキュメント番組で放映されて、

 何が自分に足りないのか、ひとりで食事を見なおし、フォームを直し、

 それでも勝てない日々。

 山縣選手を囲む会では、勝てないことを涙を流しながら謝罪。

 その番組がずっと鮮明に記憶されていたので、この瞬間は、

 まるで自分事のよう。

 

 さあ!、9秒台を目指して、駆け抜けよう!!。

 

 

       ご訪問いただきありがとうございます 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西武池袋本店のおかいものク... | トップ | アジア競技大会 男子陸上1... »
最新の画像もっと見る