風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

西武池袋本店のおかいものクマ と NHK Eテレ やまと尼寺☆彡

2018-08-26 22:00:00 | 日記

 

 

 

 長い長い暑い夏は秋の様相へと変わりながらも

 当分の間、暑さは続くようで。

 

 私にとっての7月8月は、苦しさを伴いながらも、

 有意義な月となりました。

 しっかりと締め括り、

 9月の秋、大きな実りを手にしたいと、1日1日過ごしています。

 自分に負けない心で。

 

 ****************************

 

 7月西武池袋本店で可愛い展示。

 

     

 

 

 おつかいものクマ?!。凄いですよ。こんな所に一同に。

 

 正面にも。年代順になってまして。

       

 

       

 

        

 

       

      わあ、金メダル。柔道でしょうかね。その年の世相を反映

      しているんですね。

            

 

       

  

       

 

       

 

       

 

       

 

       

 

       

 

       

        ホントによく出来てますよねえ。凄いなあ

 

 *********************************

      

  NHK Eテレ 日曜日 18:00

  京都在住のイギリス人 ペ二シアさんの暮らしも放送されていますが、

  私は、やまと尼寺 精進日記 月1回  こちら こちら

  が大好きです。

  今日も、養蜂からのはちみつ採集やヨーグルト。洋風な献立。

  どれもキラキラとっても綺麗で爽やかで。

  いつも色々なお料理、精進料理を作る過程から、生活の一部として紹介

  してくれます。

 

  どんな老後を過ごそうかと試行錯誤する日々ですが、

  今から、心の終活をしていこうと思うのでした

 

 

      ご訪問いただきありがとうございます  

    

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代々木公園ステージ、ケヤキ... | トップ | 第18回アジア競技大会 頑... »
最新の画像もっと見る