風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

不忍池辨天堂 と 桜

2018-03-29 00:12:52 | 花々

3月29日

 

 

 

 満開で暖かい夜のお花見日和の一昨日

 

 

 不忍池方面を先に鑑賞しましょう

 



 

 相変わらず、両側には的屋さんがずらり。

 

 

 そして、正面には

 

 

 

 不忍池辨天堂  こちら  丁度大学と先生とのお宅の真ん中に位置しているお堂。

 毎日のように通っていて。懐かしいなあ。何十年前のことでしょう、か。お参りさ

 せていただきますか。

 

 

 

 

 

 

 

 19:00閉門だそうで、するりと堂内へ。

 合掌し、感謝。

 

 

 

 七福神おみくじを引きました。

 

 

 

 

 布袋尊!  こちら  福福しい大きな耳と満面の笑みで人を幸せにしてくれる。

 円満の相と、清廉な気性、度量の大きさが尊ばれ、成程。私もそのようになれるよう、

 心がけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お月さまと辨天堂。

 

 

 

 

 さあ、不忍池へ来ました。暗い・・。暗いなあ。不忍池は真っ暗です。

 

 

 

 

 不忍池から見る辨天堂。あら、幻想的。

 

 

 

 

 まあ~。何と美しいのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

  

 京都に来たようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 翌日、美香ちゃんからラインが。

 

 

 

 歌の先生が美香ちゃんと同じで、へ~、久し振りに会いに行ったのお

 御年84歳の先生。あまり変わらないな写真を送ってくれました。美香ちゃんありがと!。

 

 

 私も偶然だけれど、どうされているかなあ。

 と思った火曜日だったので驚きました。

 私がどうしてるか、って先生言ってたよ~、って美香ちゃん。


 何年、お会いしてないだろう


 


 そして、美香ちゃんも、昼間に不忍池へ桜を観に来たそうで

 

 

 

 

 おお~。

 

 

 

 

 綺麗に撮れてる!!。ありがとう、美香ちゃん

 

 

 

 

  東大にも行ったそうで。その近所の桜。

 

 

 

 こちらも素晴らしい


 

 

 今年は、桜を楽しんだ写真をたくさんもらえて、嬉しい

 ここ綺麗よって、教えてもらえるって素敵

 

 

 

 

 

 さあ、今度は、公園へ進みますよ

 

 

 あ・・お腹も、空いた

 

 

 

 

 

    ご訪問いただきありがとうございます 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は、こちら! | トップ | 上野恩賜公園の夜桜☆彡 »
最新の画像もっと見る