風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

久兵衛屋さん と 星乃珈琲店 今日も頑張ろう!

2015-07-28 14:05:00 | 日記

 

 

 さて、昨日は、ボランティアへ行く前の

 練習を含めると、すでに3時間半が経過していました。

 

 喜んでいただけた後は、程よい疲れを抱えながら・・・・。

 反省会&茶話会ですよおお

 

 

  宮地の里さんでボランティアを

 させていただいた時、私は、いつもメロンクリームソーダ

 

 

 

 さあ、次は文化祭

 何歌おうかしらああ。20分あるのでね

 みんなで、そんな話をしながら、

 新入会の方々とも交流を深めて、

 また、8月にお会いしましょう

 

 

 

 家へ戻ると・・・、あ、寝ちゃった

 

 Sさんと会う約束してたのに・・・。

 急いで、急いで

 

 まずは、夕飯ね。

    

     久兵衛屋さんで、さっぱりとね

 

 

  朝に、パンを1個食べたきり・・・。

 

 

 冷やし汁うどん。

 

  ごま汁にさらに、摺たて胡麻を入れて。

 胡麻の香り最高です

 

  ツルツルピカピカのおうどん、

  揚げたてのてんぷら。

 

     

     美味しかったですう。ん?あの奥にある絵・・・何?

 

       

        はい!。了解しました。そうしてみます

 

 

 ゆっくり話をしたいので、移動!!。

 

 

       

        あー、ひまわりの季節になりましたね。

 

 

       

       それにしても大きなひまわりで。葉っぱは、手のひら

       7個分くらいありました。

 

  ひまわりと言えば・・・。

  清瀬ひまわりフェスティバル が、8月16日から始まりますよ。

     こちらは、170センチ位の高さがあって、ずらーーーーと隙間なく

  並んで、一斉に咲くので、本当に見ごたえがあります。是非、訪れて

  みてくださいねええ。ちょっと先ですけどね

 

 

  

 それにしても、気温は夜になっても下がらず

 こうなると、精神的にきついものがありますね

 

 

 ほお、到着しました

 あら、中が見えて、いい感じです。

 

 

      

        星乃珈琲 さん。

 

 

  アイスロイヤルミルクティー。

 濃くて美味しいです。

 

  桃のスフレパンケーキ

 

  Sさんは、これがどうしても

 飲みたいと、星乃珈琲を注文したのですが、アイスフルーツティも

 注文・・・2杯分あるんですってよ・・・大丈夫。でも、フルーツが

 ふんだんに入っていて、夏らしく、お味もトロピカルで 

 

 

  さあ、今日は、リハーサルがあります。

  団員、メンバ―全員が出演し、指導スタッフも全員出演

  で、事務局の私達が駆り出されるのであります。 

  だから、土曜日に残業ガッチリやりました。

  でもでも、まだまだ山のように残ってるねん

  どないなってんねん

  という感じではありますが、可愛い小2、9名のお歌を聴くのが

  楽しみ~ということで、頑張ります。

 

  そうそう、私は、子供達大好き

  だから、働けるのであります

 

 

  今日も、

  雪にも夏の暑さにも負けず・・・

 

  デクノボウとよばれ・・・・

 

  誉められもせず 苦にもされず・・・・

 

  いつも静かに笑ってる・・・・

 

  賢治さんのように、私も頑張りますよ

 

 

      ご訪問いただきありがとうございます 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボランティア ジョアン宮地... | トップ | 楽天市場さん の MEMO... »
最新の画像もっと見る