風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

豊かさとは(^^*)

2014-01-15 11:21:21 | 日記

 

 

      雪  は、降らずによかったです  。

 

     1月も中旬。

      皇居では、歌会始め が行われ。

 

      最年少は、15歳の高校生男子。

       大学生女子、主婦、サラリーマン........。

       みなさん、日常で感じたことを歌に読まれて、応募。

       テーマは、生(せい) 。

 

       600年の歴史の中で、一般の私達の句が詠まれるようになったのは、

       明治からだそう。

       静かに流れる時の中で、詠まれる様子は、

       忙しく繁雑な一般市民の生活を送る私に

       豊かさを忘れないよう、呼び掛けてくれているようでした。

 

       

       寒さが続くこの時。 春まで冬眠     。

      無理せず過ごしたいと思います  。

 

      皆さんも  。

 

                ご訪問くださりありがとうございます 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人も動物も 温かいってしあ... | トップ | 黒田官兵衛 如水(じょすい... »
最新の画像もっと見る