風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

青春!

2013-10-06 09:00:00 | 日記

10月6日

 

 昨日は、懐かしい名前が受話器から流れて。

 I・Aちゃん。

 

 今度、遊びに行きたいと。

 具体的な曜日。

 

 私その曜日はいないのよ~。

 え―、残念!!

 

 お世辞でもそう言ってもらえるとう・れ・し・い

 

 

  そして、夜には、Nちゃん。

 

 先生~!

 あら―、来てたのぉ。 お母さんの声はしてたけど。

 

 そして、音楽専門に進んでいく子なので、

 音楽の話をつらつら・・・。

 

 それにしても、

 今はクラシック、音楽を勉強する ではなくて、 

 お・ん・が・く 音楽をするって感じなんですねえ。

 

 声や音を極める  ではなく、万人に受け入れられる響き

 が好まれるんですね。 軽い??音・・・・。

 

 重厚な、命を懸けて造り出す世界じゃなくなったんです・・・ね。

 

 芸術からは、遠くなりそ・・・・。

 

 

 それはそれとして  。

 

 卒業して行った子が

 若い命を輝かせる短い時を連れて来て、目の前で聞かせてくれるのは

 とっても嬉しいし、ワタシの残り少ない人生を彩ってくれる。

 

 20代の頃、中学生から友人だったお母さんに久し振りにお会いした時、

 〇〇さん(私の名前)、目がキラキラ輝いてる!って。おっしゃった・・・。

 

 そう! 私だけじゃない、 

 みんなに平等に与えられた 青春時代 なのです。

 

 みんなが、自分のことだけに専念できる、 

 本当に短い一瞬の時・・・・。

 

 平等に与えられている尊い時。

 

 いつもこころを純粋に保っていてね。

 そうすれば、そうすればどんなことも必ず越えていける。

 

 拗ねないでね。

 逃げないでね。

 くじけないでね。

    

 

 そして、こころ  ・・・・こころ  を 美しく ・・・大切に・・・ 

     だれからも愛される可愛いひとでいてください 。

 

 

       見に来てくださってありがとうございます 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代々木公園 ザ・北海 食 道... | トップ | ときめき »
最新の画像もっと見る