風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

代々木公園 ザ・北海 食 道 ! 

2013-10-06 02:25:45 | 日記

10月6日

 

  寒いような、暑いような・・・  。

  こんな時には、体調を崩し易いので、

  みなさん気をつけてくださいネ

 

 

 

 

        

        と 今日も 金木犀の香りが・・・。代々木公園のフェンス沿い。

 

       

       D  様 ともお話しましたが、

       今年は、金木犀の香りがたかいような気がしますぅ。

       こちらからも、フワフワフワ~ン  。 いい香り。

 

 

 

 そして、現在開催されている 国民体育大会 。 

 堅苦しい名前ですが、ようは、国体  。

 

          

  昨日は男子100Mで桐生選手が走ってましたねえ。

  10秒22・・・・??だったかしら。 風と寒さの中よい成績だそうですね。

  もちろん1位でしたよ。

 

 

  さて、この先にあるのは・・・ 

 そう! 今年も来ました ザ・ 北海 食 道 ですよ。

 

 出勤前ですからね、 サクサクっとね。 15分くらい 。

 なんだか、呼び込みをしている人が。

 何、何・・・チ―ズがなんですってぇ?

 ちょっと質問したら、拉致されましたぁ~。

 

 雨なので2つで500円だそう  。

 ふ~ん。 

 じゃあ―、買います!

 

 えっと、チ―ズIN のメンチカツ と 練り物 ・・・・

 あっ、それと・・・

 牛のおっぱい んっまぁ―、恥ずかしい   コ―ヒ―ミルクも・・・・

 ください  

 

 

 さあ、時間が時間ですからね、右手の喧噪を気にしながらも

 進むしかなく  。

 

 

  あっ! 大好きな ほ・た・て  。 やった―。

 

      

     

         こちらも 雨なので 3枚で! 500円・・・何てお得な。 

         買います! 買います!  3枚、ください

 

  お隣からいい匂い  。

  とようら町さん(豊浦町)のブ―ス。

 

          

      

      わあ―、あか毛の 和牛  。牛さん、本当に申し訳ありませんっ  が、

       買います! 買います! 1本、ください  。

 

 

   あ―時間が・・・・あの奥にねえ。 行けばねえ。 

   きっと、いや絶対  メロンのソフトクリ―ムが

   売ってるはずなんだけれどねえ・・・・ああ、無理・・・行けない  。

 

   と後ろ髪引かれながら、進むと。

   は? 何で バス  

 

           

        

      NPO法人。 へえ―。 バスのNPOなんてあるんですかあ。ふう―ん。

       

      中に人がたくさん入っていて。乗っている雰囲気を味わっているらしく。

      周りでは、写真小僧ならぬ写真オタクさんが群がるようにして   。

      電車とかバスとか車とか、男性は必死ですな・・・・って、ワタシも

      買うのに 必死  。

 

 

   さて、夕食時に。

   程よいお醤油で味付けがされていて

  プリプリ肉厚。 肝もヒモもそのまま付いていて、磯の香が鼻に抜けて、

        とっても美味しかった。

 

   あか毛さん! 和牛さん! 溶ける、溶ける、

  溶けてなくなる  。 そして、塩とお肉のハ―モニ―が絶妙で、

        とようら町さん  最高   。 ありがとうございます  。

 

   今日6日も行きたいけれど・・・無理  。

   でも、もしお時間ある方いらしたら、是非!

   ってことで、ちょっと帰り道偵察してみましたよ。

 

 

  とようら町さんのテントを左手にずんずん。

   

   こんなお食事処がたくさんあります。 

      充分なスペ―スだから、楽しめると思います。

 

 

  そしてその先を少しだけ進んだ左手一角。

  

   

   

 

 

   

   

 

   

   

 

 

       

 

 

    

 

          

       この水飲み場が目印です。 ここの一角が私は好き  

 

  そしてこの一角を背にして、奥へ進むと。

  左右にずらっと、お店が並びます。

 

  

   さっきのソフトは長蛇必死だと

        思うけれど、ここだと少し競争率は低いかも。ソフト絶対!食べたい私には、

        ここが狙い目かな!?

 

 

        

        そして、このまま右に進むと原宿方面へ。 

        代々木公園から明治神宮へ。

 

 チ―ズINの練り物。

  本当に真ん中にIN  。 

    塩辛いチ―ズではなくて優しい牛乳のチ―ズ。トロッと溶けてとっても美味しい。

 

  

 こちらメンチカツも チ―ズは真ん中にIN  。

 同じ系統のチ―ズなんでしょうね、とっても  。 コロッケもありましたヨ。

 

  はい! 牛のおっぱい  コ―ヒ―ミルク  。

 まるで、デザ―トのような味わい深いミルクさんでした。これも  。

 

     お値段は、500円からで、

  海鮮のお弁当は、2000円、3000円とちょっとお高め設定です。

  あの場所ではちょっとねえ・・・・勿体ないかな・・・・。

  でも、素材のよいものばかりですから、しっかりいただいて。

 

   

  折角、代々木公園で金木犀の香りを体いっぱい吸い込んで

  乙女チックな気分に浸っていても

  数分後には、購買意欲満々の食欲全開  の現実に直面しますが、

  まあ、食欲の秋  。 天高く、馬  肥ゆる秋 ですからねえ  。

 

         冬に入る前に、しっかり体に栄養付けて。 すごい言い訳 。 冬眠するんですか~

   元気が漲るでしょう! ahaha  。

 

 

 

 

  みなさんもお天気  の 隙間をぬって、よい週末を  。

 

 

      見に来てくださってありがとうございます    

 

   

 

 

  

   

   

  

 

    

 

  

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとだけ☆ | トップ | 青春! »
最新の画像もっと見る