風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

季節は薔薇の最盛期とオリンピック開催の行方

2021-05-21 18:57:31 | 日記

20215月21日

 

 

ご近所も我が家も薔薇の最盛期

 

 

 雨で下を向いていても華やか

 

 その側でそっと咲く薔薇も

 

 

そして、100日を切った

東京オリンピック・パラリンピック

8割近くの人が、開催反対。

オリンピック開催の中止を決められるのは、IOC。

 

選手の皆さんは、オリンピック選考会に臨み、

代表が決まっていく。

辞退者も出れば、

出身地で喜びで参加する人も。聖火リレー。

医療ボランティア

看護師、医師を確保出来たと知らされれば、

辞退する人。

減らない感染者。

 

そんな混沌とした中にも代々木体育館周りの工事

 

いつの間にかフラッグも

    

 

 我が家の前も大きく変わり、驚きの中にも諦め。

 変えて変わって、じぶんに負けないようにしなくちゃ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日続けてカラダを変える、... | トップ | 田村正和さん追悼 古畑任三郎 »
最新の画像もっと見る