風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

新茶の季節と今年こそあしかがフラワーパークへ☆彡

2022-04-18 19:05:15 | 歳時記

2022年4月18日

 

今日、静岡市葵区の静岡茶市場で「新茶初取引」が開かれたそう。

取引開始直後、同県富士宮市で生産された手もみ茶が、

1キロ196万円の過去最高値を付け。

茶市場によると、生育は昨年と比べると遅れているものの

品質は良好だそうです。

 

入間市は、初摘みが4月下旬から。販売は、5月初旬に

店頭に並び、日高市は、4月12日に初摘み、24日から

店頭販売です。狭山市店頭販売は、4月下旬。

 

一年に一度だけの春の香りと味わいを楽しみに、

今年もウキウキ、待ちたいと思います。

 

・・・・・・・・・・

 

我が家の庭。エビネランが芽を出していたので、

プランターに植え替えました。

 

寂しい図柄になりましたが、これは3日前。今日は、可愛らしく雨に

打たれる中にも花びらが開いて、和ませてくれました。

 

ジュウニヒトエ

 

今年は殆ど目を出してくれず。クリスマスローズ。

 

あしかがフラワーパークでは、今年も藤が咲き誇り、

今は、うすべに藤が満開だそう  あしかがフラワーパーク

 

今年こそは、足を運びたいと思います。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競馬好きな方と オジュウチ... | トップ | 明治神宮第一鳥居。鎮座百年... »
最新の画像もっと見る