風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

明治神宮第一鳥居。鎮座百年最後の建て替え

2022-04-19 20:40:04 | 思い出

2022年4月19日

 

 

雨が上がって空気も少し湿り気があって

新緑の季節だなぁーと過去の楽しいこの季節が

思い出されて、心トキメク週のスタート

 

地元の信用金庫さんの駐車場

 

   

 

   

   大きな大きなハナミヅキ。初めて見たような。こんな素敵な場所が

   あったなんて。朝から気持よく幸せ。

 

原宿駅を降りると

なんと大掛かりな。明治神宮の鳥居。直ぐ側に

 

   

   なるほど(^^)

 

 

    

    なかなかこんな状況には出会えない。

 

      

    こちらが今の参道。是非、行ってみたい。

 

それにしても、一日にして、木々の緑はぐっと、深く茂って。

この季節、大好きです。

    

 

 

お陰で仕事も順調に。

休息は

   

   いただいたクッキー。とっても美味しかった。どこのでしょう。

 

そして、定時で帰れる身軽さ。またまた、通る明治神宮前へ。

 

代々木公園の緑も益々茂って。空には

 

羽田空港の新飛行経路が運用されてから、ほんとによく渋谷の頭上を飛んでい

ます。A滑走路到着便が1時間あたり14便。C滑走路到着便は1時間あたり30

便。多いですね。

 

まあ!出来上がっていました。

 

目の前のカフェでも寛ぎたいな、という気持ちが芽生えて来ました♪

 

     

 

参道を通って中へ行くと

     

     同じ内容が広々とした空間で楽しめます。

 

     

 

4月もあっという間でした。後、10日程です。天気はまた悪そうで、私のお休み

日はいつもここのところ雨で、とても残念です。連休も始まります。なかなか出

掛けることは難しいかな?と思っています。それまでに充分に自然を満喫した

いと思う今日この頃です。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新茶の季節と今年こそあしか... | トップ | 薔薇の季節。代々木広場は毎... »
最新の画像もっと見る