風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

五右衛門さんで、冬のおすすめ ズワイガニと海老と聖護院蕪おろしのクリームスープ☆彡

2019-02-27 23:45:49 | 食★ショク

2月27日

 

 

 

 休日出勤だった日曜日。

 お昼もそこそこだったし、長時間だったし、

 色々、心が揺れたし、

 

 寄り道して、お腹を満たして帰った日

 

 

 

 

 原宿駅前にある五右衛門さんで。

 

 

      

 

 

 

 

 

 冬のおすすめというメニューが中心だけれど、箸袋も紙ナプキンも、柄は桜。

 

 

 この日は、すぐに決まりました

 

 

 レディースセット。

 

 

 

 ズワイガニと海老と聖護院蕪おろしのクリームスープ!。スープといっても、和風スープ

 なので、とっても優しい。聖護院蕪おろし。これがさらに和風味を引き立てて、柚子もた

 っぷり、アクセント。ふわっと心が解放されます

 

 

 

 

 そして、海老にベーコンが満足度を上げてくれます。私にとって、パーフェクト

 大満足でした。頭の中を1日の出来事が巡って、整理されて。

 

 

 

  

 あ、来ました。この柄が何故だか、好き。

 

 

 

 

 苦味が深く、珈琲の味に意識が集中されて、喉を通る時に、またまた、心と意識が解放されて。

 あ~、いい1日の締めでした。さっ!、帰りましょう。気持ち良く帰れます。

 

 

 しっかり解放させて、集中して。

 休みがない分、ミスをおかさないように。

 

 

 あ、ブログを書いていたら、また、食べたくなりました

 

 

 

 

     ご訪問いただきありがとうございます 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代々木公園前の紅白の梅は満... | トップ | 明治神宮 奉献酒樽からさら... »
最新の画像もっと見る