風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

久し振り と 七夕まつり色々。

2015-08-08 07:00:00 | 日記

8月8日

 

 やああああ、久し振り!!!。

 

 って、よく考えたら、4か月振りだったんですが

 なんか、1年も2年も会ってなかったようなああ。

 

  ファ―ストキッチン で待ち合わせ。

 桃ヨ―グルトフロ―ト。飲むヨ―グルトの上に北海道ソフトクリーム

 がON。

 

 目の前には、美香ちゃんママと風太くん

 

 今までと違う職種でお仕事している美香ちゃん。

 ストレスも色々あるでしょう・・・。

 1時間半だったけれど、こんな近くで会えるから、

 これから、チョクチョク、会おうねえ

 

  

  年齢も様々なクラスでダンスを習っている風太くん。

  3月のあのダンスからどんな風に変わったのかなあ

  また、発表する時には観に行けたらと思ってますよ

 

 

 そして、センタ―街は。

 いが~い!!。

 

   七夕まつり。8日までだそう。

 

 

 

         

 

 

          

 

 

            

 

 

       

 

 

       

       風があったので、綺麗にたなびいていました。

       音もサラサラしていたのですが、音楽と雑踏の

       雑音にかき消されてしまって。少し残念。

 

 

       

 

 

     

 

 

         

         年を重ねていくとだんだん好みも変わってきますね。

         七夕は、大好きな歳時記になりました。

 

 

        

 

   仙台の七夕も7日で終わり。

   東京では、阿佐ヶ谷で9日まで開催されています。

    こちら

 

   阿佐ヶ谷の七夕は、吹き流しの形ではなくて、

   張りぼた。キャラクターが多いです。

 

   商店街はアーケードなので、暑いんですよね

   雨が降った時は助かりますけど

   素朴な素朴な七夕まつりです

   私は懐かしさいっぱいなんですけどね。

   子供の頃、高円寺に住んでいたので、お買い物地域先だったから

 

   さて、今日は、ディズニ―・イン・コンサート へ行って来ます

       

 

 

   週末を迎えて、暑さに負けず、思い出いっぱいの夏になりますように。

 

   ふらっと、海  か 山  へ 行きたいなあああ

 

 

       ご訪問いただきありがとうございます 

   

       

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マックのアボカドバーガー | トップ | 行って来た★ THE NIGHTMARE ... »
最新の画像もっと見る