風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

大好きな アリンちゃん ナッツくん&ム―ンくん と まめちん と 誕生色・1/6と1/7

2013-01-07 20:45:00 | 日記

2013年1月7日    癸巳(みずのとみ・きし)

 

  お正月気分も昨日まで?!

  ワタシは、10時間労働して来ましたけどね  。

 

 

 明治神宮前も大分人が少なくなって、飛行機雲が印象的

 

 

 来週のロビ―コンサ―トに向けての練習で

 

 

 窓の外をふと・・・え―、こんな所にこんなはっきりと・・・飛行機   。

 

 

 わあ―、こんなに近くに。5・6年通っているけど初めて~  。

 

 

 

 

 右手は美しい夕日  

 

 

 

 

 

 家に帰ると

 

  ナッツくん&ム―ンくんの

 年賀状が届いていてえ~  。んもお―、かわいい  。 

 ママさんありがとうございます。

 

 

 

 

  アリンちゃんのお年賀状もいただきまシた。 

 アリンちゃんは更にかわいすぎるぅ~  。この着物は、アリンママさんのデザインで、

 布も選ばれて、制作されているんです。リボンもそう。ネットで販売されているそうで。

 ただし、着物は、人間と同じ布を使っていることもあって、もう完売のようです。うちも

 以前、ヨ―キ―を飼っていたのでその時だったらな―。

 

 リビングの食卓の上に飾っていまして、和ましていただき、しあわせぇ  。

 そうそう、かわいい動物の写真をじっと眺めてから、物事に取り掛かると、集中力が倍増

 するそうです。最新の脳科学で分かってきたことだそうですよ。アリンちゃんとナッツくん

 &ム―ンくんをじっくり眺めてみてくださ―い  。

 

 

 

 

 そして最後はやっぱり

 

  窓際さんちの まめちん  。  

 目線といい、体の驚きの柔らかさといい、まめちん最高  。

 

 

 

 

 と、今年も山あり谷ありの一年と思うので、多くのお仕事始めの方々へ

 かわいい動物をご紹介してみましたぁ―  。

 

 

 

 

 1月6日の誕生色                                 

 ベージュホワイト beige white                              

 
 「特徴:考えるより先にやってみる行動派」                      

 「色言葉:直感力・行動力・前向き・パワフル」                   


 1月7日の誕生色

 ペールクリーム pale cream 

 特徴:小さなことにこだわらないスケールの大きく寛大な人」

 「色言葉:パワフル・指導力・包容力・カリスマ性・大胆」 



 

                                               

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京工業大学 コ―ル・クライ... | トップ | 寒い毎日は・・・・ と 1月... »
最新の画像もっと見る