風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

妖怪ウォッチゲラゲラポ―な水族館 と 2014年イルミ

2014-11-12 02:02:02 | 妖怪ウオッチ

11月12日

 

 

  今日は、今月開催される定期演奏会のホ―ルとの打ち合わせです。

  今年もいよいよですね。

  小学5・6年、中学1年生がなかなか演じる場面で指導者に応えられないようで、

  お叱りをうけ、毎日、通うことになったそうで。

  頑張って・・・・欲しいなあ。

  お姉さん達は、比べものにならない位、ノリノリのバリバリらしい。

  流石ですね。

  来年のお姉さん達は何人残って、新しく何人入って来てくれるかしら。

  ちょっと、不安。

  そして、週2回通って来ている養成期間の子どもたちも

  大分慣れてきたようです

  その中でも、やっぱり、何故か縁が繋がる子が出来て。不思議

  小さい分、表現をしてくれて、そのたびに嬉しい

  お世話のしがいがありますね

  

 

 **********************************************

 

  2日お休みの間に木々たちは。

 

       

       銀杏が1本、黄色に色付きました。

       今年は、神宮外苑の銀杏を見てみたい。  こちら

 

 

      

    赤く燃え始めました。今年は、どこか紅葉を愛でに行けるかしら。

 

 

 夜、大塚駅のホ―ムから。

 キラキラ・・・・降りる用事があったので、行ってみた。

 

       

       あ―、成程、こちらだったんですね。

 

   

            

 

 

          

 

 

          

 

 

        

 

 

        

 

        緑とブル―。海の中のようで、メルヘンチックなイルミです。

 

 

         

 

 

   

    ホテル ベルクラシック さんでした。

       最近、身近な人達が、結婚しました! という報告をくれます。よかったねえ、おめでとう。

   ですねえ。お嬢さんから女性へ。色々越えていかなければいけないこともあるでしょう。

    くじけそうになったら、いつでも聞きます。ステキな人生になりますように

 

 

 **************************************************

 

  ウフッ、そして、今年流行ったもののひとつ。

  “妖怪ウォッチ”

    西武線で出会って、一目ぼれ。

  瞬く間に世間でも人気ものに

 

 

  そして、いよいよ、12月20日は、映画が 

 

  エプソン品川水族館でもお~。

 

        

     ゲラゲラポ―な水族館 ですってぇ。ネ―ミングがステキ過ぎ

     あ――、行ってみたい。 子供がいたらねぇ・・・って、こういう時は思う

     まさかね、行けない。 でも、流行には敏感でいますよぉ

     ジバニャンの笑顔は最高にキュ―ト。ハ―トをわしづかみですね。かわいい~

 

  それにしても、ゲラゲラポ―な・・・かあ ホントッ行ってみたいわ~と思いながら。

 

 

 

  大塚駅に入っていた

 a la compagne さん。こんな所に出来ていたなんて、驚き。で、早速、

 食べてみたかったケ―キをお買い上げ

  

  パンプキンと紅茶とリンゴのタルト。

  こちらは、かぼちゃがホクホク。

  こちらは、甘みを極限まで押さえて

 カスタ―ド、リンゴ、紅茶のム―ス、生クリ―ム。それぞれが同じ比率で素材の味をア

 ピ―ルしてくれます。

 

 これから、 クリスマスケ―キの時期 。楽しみですねえ~

 

             ご訪問くださりありがとうございます 

    

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一足早い忘年会(^_-)-☆ | トップ | 東京オペラシティのクリスマ... »
最新の画像もっと見る