風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

いつものわたし

2011-06-09 18:27:52 | 日記

 


今日は曇り空

でも、なぜかこころはワクワク

今日は二か所で活動です。

午前中の移動では道端の花の色に釘付けになりました。爽やかですね。


     

午後は飯能の奥の方に行きました。駅から車で15分くらいかしら

( Yさん、いつもありがとうございます )。

飯能は林業で栄えた町なんですね。江戸時代は、江戸へ水運により

10日ほどで材木が運ばれて「西川材」と呼ばれていたそうです。

その名残で、向かう途中には材木を処理している木の香りが風にのって、

五感を刺激してくれました。

木の香りって、こころまで浄化してくれるように感じます。




目的地は公民館。とっても素敵な集会室。音がよく響きます。

大きさもコンパクトサイズで素敵。

地方には、こうしたあたたく、こころのゆき届いた施設があり、

ほっと和めます。
   

 大好きになってしまったH公民館。( Tさん、予約してくださってありがとう

 ございました )ここでコンサートできたらいいですね。 

 イル・ソーレのみなさん!,レッスンも今日はとても充実していたと思います。

 「ぼくらは仲間」・・・ウキウキする歌ですよね。早く仕上がれば、「証(あかし)」

 も歌いたいです。今年もあと半年。こころから音楽しましょ―

 



■小学校の部 「ぼくらは仲間」
NHK全国学校音楽コンクール課題曲

 



飯能に戻ると、何故か「お腹すいた― 」   

空気がよかったからあ??

とにもかくにも、ちょっと、お茶して帰りましょっ

 



今日一日の最後は地元。アジサイがお出迎え

ここのアジサイはほんとに見事なのです。 

また、見頃の時期にご紹介しますが、その前の様子もご覧ください。

◆ 金毘羅神社を通り過ぎ ◆

 



 右上に“ 開運招福 ”って彫られています 
                   

   

 

 



   

  
  ~左右に分かれてずっと続きます
                      
  すでに色付いたところも


そして、アジサイといえば昨年、鎌倉で二日にわたり愛でました。素

晴らしい の一言につきます。言葉はいりませんよね―。

夢中になって写真に収めました。


  成就院。 

 

    長谷寺。

 そして、その日の最後には、なんとも可愛らしいお地蔵さんに出逢いました。

 わりと薄暗い所でしたので、

 みんな通り過ぎていましたが、私はあまりの可愛さに右から左から斜めから

 とパチパチ撮ってしまいました。


 
 

 
 お地蔵さん、微笑みをありがとうございます・・ 

 私もお地蔵さんのような笑顔を目指します。 

 



今年もアジサイ巡りを楽しみに 

そして、暑い夏への準備をしなくっちゃ。

頑張らずに爽やかに‘ 節電 ’!!!!

週明けには、ボランティアのみなさん、

よろしくお願いいたします。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕日に誘われて | トップ | かしまし娘?? »
最新の画像もっと見る