風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

夕陽と人生とイルミネーション

2017-01-09 00:36:36 | 日記

1月9日

 

 

 

 土曜日の夕陽

 

 

 職場から。いつもと違う場所から。そうなんですよね。この風景が一番好きなん

  ですよ

 

 

 

 

 最近、仕事を何歳で終えるか、考えます。一般社会では、60歳定年。今は、

  65歳でも仕事があれば70歳を過ぎていても仕事をされてますよね。男性だけ

  でなく、女性も。


 私は?。そして、仕事を終えて、社会から引退した毎日の生活は?。少しずつ、

 想像してると・・・そっかあ、今まで、自分が何がやってみたいか二の次だ

 ったなあ。私は何がたいんだろう。何が喜びになるんだろう


 土曜日には、偶然にも、お隣の職場の方とそんな話して少しその世界が垣間見

 られたようで。



 “まずは、休みの日をこれから好きなように過ごしてみよう。”

 “ひとりになって、自分の心としっかり対自してみよう。”


 と、


 暮れゆ街並みと、


 沈む太陽をみながら、


 呟きました。

 

 

 

 **********************************

 

 

 そして、気になっていた業務を無事に終えて、宅急便で送付の為にいつもと

 逆方向へ。

 

 

 渋谷側からの青の洞窟。

 

 

 

 この風景も9日まで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 渋谷の街にはあちこちにシクラメンのプランターが置かれていますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 信号待ちをしていたんですが、この交差点。なんでしょうかあ・・・まっ平。

 学校の廊下みたい

 

 

  不思議な感覚に陥りますよ

 

 

 

 

 渋谷駅ハチ公前のイルミネーション

 

 

 あれ?、緑だったかしら。すっかり忘れてしまっていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日も冷たい雨が降って、あがった後は、風が強いそうで。

 冬

 それも大寒が近づいて、一年で一番寒さが厳しい時がやって来ます。

 

 そんな今一番幸せを感じられるのが、ストーブを焚いて、こたつに

 入っている時

 

 

 小さな幸せに感謝をして、幸せを積み上げて冬を楽しみ、

 春を待ちます

 

 

 

 

     ご訪問いただきありがとうございます 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年のクリスマス 横... | トップ | 2016年のクリスマス 横... »
最新の画像もっと見る