風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

懇親会

2011-06-13 20:17:04 | 日記

 

6月5日に、庭の石楠花(しゃくなげ)の下にポツリと咲いていた花

‘ほたるぶくろ’の写真をアップしましたが


   今日6月13日、

      

満開になりました。涼しげで可愛いです

 


  
今日のボランティアの会の練習では、

5年目に相応しく新しいスタートが切れました。

朗読グループのみなさんまずはありがとうございました。

言葉が‘言霊(ことだま)’になるよう、練習を重ねていきましょう。

 



ランチタイムに懇親会で、

狭山湖の近くにあるパスタのお店へ

足を延ばしました。

入口右横には、可憐なピンク色の花をつけた、

ミントの葉がいい香り。

 


              
 ~木洋館 ‘風がはこんだ物語’という店名~


  

  

  

 

                                                                              


中に足を踏み入れると

 

両脇から温かいオレンジの光がお出迎え。

 



 

このベルを鳴らして注文。 

 

 

ガーリックトーストは、表面カリッと中ふんわり。

(美味しい―)

 


 

トマトとモッツアレラとバジルのパスタ。

麺はフェデリ―ニかと思います。細くて、

ちょうどいい固さ。トマトは甘く、

バジルの香りが鼻に抜けて、爽やかです。

 

これは、あひるをイメージしたそうです。

お水が入っていました。

数人の方が欠席でしたが、それぞれ楽しい話をして

こころもひとつ

これから、ダブルE(エレガント&エネルギッシュ)で

世の中に少しでも

貢献して参りましょう!!

 



最後にご紹介は、お馴染みあじさい。

近所で咲いていた

綺麗なブルーに引き寄せられパチリ。  

                         


     

   



~こころに太陽を 唇にうたを 

明日もよい一日でありますように・・・~

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sirtuin(サーチュイン)遺伝子 | トップ | 大好きなもの、美味しかったもの »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食事会 (中村です)
2011-06-14 10:03:11
昨日のとても楽しい一時でした。先生、皆さんどうもありがとう。それにしてもブログの写真とても鮮明で美しく撮れていました。もともと私たち被写体、美しかったのですね。これからもよろしくお願いします。     元気でニコニコ
返信する
キャ―、ありがとうございます (くるみ)
2011-06-14 20:43:21
コメント投稿者第一号!!!中村さん、ありがとうございます。とっても嬉しいデス。中村さんの豊かな体験談、またゆっくり聞かせてください
返信する