自然だいすき!!!

いろいろな所に出かけて花や木を楽しんだものや、日々のいろいろな感じたことや体験も紹介します。

利賀村の紅葉

2010年10月31日 | お出かけ

利賀村へ散策に出かけた



東山一本杉のところを散策してくる
→ →  
車を止めて                  中央の 一本杉を目指して歩く。 到着
往復2キロくらいで2000歩くらいだ。



 


 

  
コシアブラが薄い黄色に色づいていてきれい
 


枯葉が地面を敷き詰めている。ケヤキだったり、朴葉だったり。
  






利賀の風呂 天竺の湯



小牧ダムの船着場
ここから船に乗ってしかたどり着くことのできない、隠れた温泉宿 大牧温泉に行ことができます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
利賀村の紅葉(umeさんへ) (杉さんから)
2010-11-03 17:08:52
紅葉綺麗ですね。
途中の枯葉の上を歩く山道、いいですね。
都合で行けませんでしたが、沢山見せていただき行った気分です。
有難うございました。
返信する
杉さんへ (ume)
2010-11-04 00:56:38
紅葉はもみじがまだ
色づきはじめで、真っ赤が
混ざるともっときれいだろう
と思いました。
雨も降らず良い散策でした。
返信する
紅葉きれいですね~ (hana)
2010-11-06 09:37:37
umeさん~お久しぶりです~

一週間程 留守にしていたら 我が家の狭い庭の様子も 様変わりして・・・
すっかり秋の気配です~
今年は あちこちで 熊の出没が 伝えられていますが 大勢で歩くと安心ですね~
返信する
紅葉を求めて・・・ (チューリップ)
2010-11-07 22:42:19
こんばんは!
昨日、今日と素晴らしいお天気が続いたので、黒部峡谷に紅葉を求めて行ってきました。
沢山の観光客に混じって欅平と鐘釣の周辺を散策してきましたよ。
返信する
hanaさんへ (ume)
2010-11-08 23:00:56
一週間ごぶさただったのですね。
熊はなんとか安心でしたが。。
いのししが穴をほったあとがあり
なんとなくいやな雰囲気ありました
返信する
チューリップさんへ (ume)
2010-11-08 23:04:32
こんばんは
私も黒部峡谷に行ってきました。
私は金曜でしたのでちょっと小雨の
ときもありで残念でしたが
その次の日は晴れでしたから
最高だったのではないでしょうか
返信する

コメントを投稿