自然だいすき!!!

いろいろな所に出かけて花や木を楽しんだものや、日々のいろいろな感じたことや体験も紹介します。

駐車場探しで北陸新幹線に乗れない。

2015年03月22日 | 日記

新高岡駅。駐車場が満車状態。

車で駅に行って新幹線に乗ろうという人は要注意です。

時間に余裕をもっていきましょう

駐車場がなくて、困りますよ。

乗る人もまあまあい多いが

見学の人が多くて駅に車止めようとしても止められず困った。

結局、乗ろうとした新幹線に乗れず、次の新幹線にした。

新幹線は早いが乗るまでに駐車場探しに30分以上のロス時間があり

乗るまでに1時間早く着くべきだったと後悔

これじゃ飛行機と同じ?。。と困った。

利用するときは電車やバスを利用して駅まで来た方がいい

 

切符の券売機も結構難しく

係員さんがつきっきり状態で

これでは越後湯沢の混雑と変わらないわかりにくさかとも感じた。

機械が苦手な人や

高齢者にはどうかな??と疑問に思った。。不安であれば、

みどりの窓口に行った方がいい。

 

平日も満車状態の駐車場。土日はなおさら、

しばらく続くかな。

しばらくはこんな状態と覚悟して、時間に余裕をもっていった方がよさそうです。

 

しかしやはり新幹線は快適でいろいろなところがぴかぴか、新品です。

コンセント付はいいね。

本日も混んでるかな。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿