自然だいすき!!!

いろいろな所に出かけて花や木を楽しんだものや、日々のいろいろな感じたことや体験も紹介します。

来たー!北陸に新幹線が。富山駅に行ってみました。

2015年03月17日 | 日記

 新幹線はくたか(停車タイプ)ですが乗ってみました

新高岡駅→富山駅。9分でした。片道1180円

速さを取るか。。金額をとるか。。しかし便利で早いですね。

きれいで、快適です。多目的トイレかな。すごい。

車の駐車料金とガソリン、移動時間を考えるなら新幹線利用するかもしれませんね。

 富山駅に着くと

ライトレールが富山駅の中に停車。乗りやすく、町中に出やすくていいですね

なんといってもライトレールのラッピング広告お気に入りデザインです。

いろいろなデザインがあって面白い。乗ってみたくなります。

 

 あちこちガラス張りの駅。中にもガラスが。。ガラス?と思ったけれどきれいです。

  

結構人が多くて

「とやマルシェ」の中丸八製茶場でお茶しました。

作家さんの器で急須いっぱいのお茶。いちじく、フグ、最中に唐辛子ジャムとあずき

変わってておいしかった。人の多さの中のほっした静けさでした。

帰りは夕飯においしそうなかまぼこやますずしを買って帰りましたが。

店員さんのやさしい心遣いがあちこちに感じられて、人があふれてましたが

なんだか気持ちよく帰ってきました

すべてが新しくなんだか別世界に行ってきたような感覚でしたね。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿