八兵衛の野鳥写真日記

超望遠で撮影した野鳥写真のブログです。

神奈川県 海岸遠征(2)

2016-12-06 | ハヤブサ
ここのハヤブサ撮影ポイントは以前から知っていたのですが、私の住まいからは距離もあるので、撮影に来たのは今回の神奈川遠征が初めてです。到着した時には複数のカメラマンが撮影ポイントに居たのでそちらに向かおうとしたのですが、ポイントまでのルートの一部は潮が満ちていてくるぶし位までは水に浸かってしまうような状況。おまけにバイクで行ったので足元はバイクブーツ。これが岩場の藻に乗るとツルツルと滑るしブーツなのに防水性は無い。ということでハヤブサが羽を休める位置からは死角になってしまう所にしか三脚は立てられませんでした。
気をとり直して、ハヤブサ飛翔写真を狙いましたが、初心者の私には少しハードルが高すぎた。
枝か岩場にとまろうと減速している時には肝心なところで死角になるし、

姿を確認できた時にはグングンと加速しているし、

ファインダーの中にハヤブサを入れるだけで精一杯でした。

なんとかお見せできそうな写真として撮影できたのは4枚だけ。

ハヤブサから「撮れるものなら撮ってみな!」と挑戦状を受け取ったような気分ではありますが、何でしょう、このワクワク感は。
今度こそ完璧な写真を撮ってやる‼︎
って、そう簡単には撮らせてもらえないとは思いますが。。。
まずは、滑りにくい長靴の準備からですね。
(⌒-⌒; )

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。