八兵衛の野鳥写真日記

超望遠で撮影した野鳥写真のブログです。

せっかく晴れたのに。。。

2019-03-27 | ニュウナイスズメ
大寒桜の花がニュウナイスズメちゃん達の好物らしく、それを目当てに毎年この公園にやってくるようです。

こちらは♀さん

いつもなら桜の花びらを口に咥えてカメラマンたちを喜ばせてくれるそうですが、この日はものすごい強風だったためか、桜の花にクチバシを近づけることも儘ならず、欲求不満気味。姿を見せてくれたのは数回だけでした。





ここで飛び去った後は戻って来ませんでした。強風のせいか花粉症の症状がひどくなってきたため、あえなく撤収。
桜の花びらもかなり飛んでしまった。桜の花を咥える姿はもう見れないかな〜。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。