八兵衛の野鳥写真日記

超望遠で撮影した野鳥写真のブログです。

\(^o^)/

2016-02-14 | ハギマシコ
初めてハギマシコを撮影できました。
\(^o^)/

見るのも初めてです。

遠くに居るのは確認できていたのですが、遠すぎて豆粒くらいにしか撮影できないかなぁ。。。なんて思っていたらあれよあれよという間に近づいてきてくれましたよ。






一番近接してくれた時にファインダーから見失ってしまい、そんな時に限って照準器の調整がいい加減になっているんですよね。ズレた照準器を使ってもう一度フレーム内に捉えようとしている間に飛び去っていました。
(T . T)
何事も事前の準備は大切ですね。

何枚かはピントが合った写真が撮影できたのでトータルではOKかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。