八兵衛の野鳥写真日記

超望遠で撮影した野鳥写真のブログです。

1年経過

2017-07-24 | その他
夏限定の希少な野鳥などを撮影したいところですが、ヒヨドリとアオサギとカラスばかり見かけます。







気合が入っていないのに、以外と良く撮れてる。むしろ肩の力が抜けているのがいいのか?



そういえば、D500とAF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRを導入してからいつのまにか1年が経過していた。
感想などを書き綴ろうかとも思いましたが、価格.comの書き込みと被るような内容になってしまいそうなので省略。
最初は使いこなせるか不安でしたが、杞憂でした。写真の腕前はともかく、このカメラとレンズの組み合わせは撮影していて楽しいです。買って良かったということだけお伝えしておきます。
と言いつつ、最近80-400mmを導入しちゃった訳ですが、もう少しお手軽さも欲しいと思いまして。。。
やはり野鳥撮影のメインはD500とAF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRになると思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。