八兵衛の野鳥写真日記

超望遠で撮影した野鳥写真のブログです。

峠の野鳥(1)

2019-04-30 | コマドリ
標高1500mほどの場所にある峠の林道に行ってきました。
GWということもあり高速は渋滞していましたが、AM9:00には現地に到着。早く来たつもりでしたが、駐車場はほぼ満車。バイクなので、隙間的スペースに置くことはできましたが、人も車も大混雑でした。

登山される方や、マウンテンバイクで林道を走る人もいましたが、野鳥撮影目的のカメラマンが大多数だったと思います。
目的はやっぱりコマドリかな?


自分の好みもあり、大部分がどアップの写真になってしまいました。




ようやく囀りシーンを撮影できました。

願わくば尾羽が上向きの状態で囀って欲しかったなぁ。。。



平成もいよいよ今日で最後ですね。
いつもこのブログを見てくださいましてありがとうございます。
ブログは継続していきますので、令和になってからもよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。