cozy's room

*** 日々の出来事をゆるりとお伝えします ***

肩こり☆

2015-10-27 21:42:42 | ヨガ
こんばんは

今日のヨガは急に寒くなったので
肩が凝りやすいです
という声も多かったので肩こりに重点をおいた肩こりスペシャルメニューにしました

寒くなると肩に力を入れながらの作業になりがちなので肩はとうぜん凝りやすくなりますよね

両腕を伸ばして後ろへ引きキラキラ星を踊る感じで腕ごとくるくるねじっていく腕ねじりのポーズでは「効くぅ~」と言いながら響きを味わう方の声が多々でした

ヨガのポーズを知らないうちに生活にとりいれていて、できるだけ普段の生活でも肩甲骨を動かす意識をしていけたら肩こりも軽減されるはず

後半のしかばねのポーズでは寝ちゃってた~という方も半数近くはいたのかな


なにより子育て中の多忙なお母さんのリラックスしたお顔を見ると嬉しくなります


今日もみなさんと心地のいい時間を過ごせたことに感謝いたします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿