東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。





わが家の生命保険を核とした補償・運用プランは、ソニー生命のYさんにお願いしています。その道のプロのお話しはとても簡潔で、わかりやすく、かつ最もわが家のためになるように考えていただけるので、本当にありがたいです。今日も日曜日なのに、ピシッとスーツにネクタイで自宅に来ていただけます。プロだなぁ〜。
前回の契約(=運用開始)から2年が経過して、見直しのタイミング。今後の選択肢は

Yさん「1、・・・・・ 2、・・・・・ 3、・・・・・と3つの案がありますが」
自 分「3番目の案にしてください。Yさんもそれが一番いいと思うでしょ?」
Yさん「(ニッコリ笑って)はい」

ということで、打ち合わせはサクっと終了します。いちお、自分もそれなりに勉強はしてるつもりだから、どれがいいかは瞬間的にピンときます。あとは手続きの書類にサインしたりして、そのあとは、楽しくて有意義な近況報告会。ぼくからは朝倉慶さんがYouTubeでやってる「朝倉慶チャンネル」のことをお伝えしたりしました。Yさんからお聞きしたことは、ちょっとここでは割愛しておくけど、本当にためになります。どうもありがとうございます。

金融系の知識の有無、決断力と実践力の有無は、これから本当に明暗を分けていくと思います。その時に、銀行、証券会社、保険会社に、信頼できるパートナーがいるといないでは全然違ってくると思います。自分の場合は、そこも、本当に素晴らしい方々に恵まれていると思っています。ありがたいな。

Yさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします ( ´ ▽ ` )ノ 。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 焼津 まちリポ... フォンさん、... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。