東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。





サンロフトの総務・経理部長を長くつとめてくれている大橋さんは、会社の守りの要。サッカーのゴールキーパーみたいないい方をすると守護神とか、よく言いますよね。そんな感じです。彼女の後方には、素晴らしく聡明な公認会計士、税理士、社労士の先生方のバックアップがあるとはいえ、そういう先生方がおっしゃる正論とサンロフトの現場の主張とを、うまく整合をとりながら、納得性の高い、先進的な社内管理体制を作ってくれているのは本当にありがたく、感謝しています。



ランチミーティングをしているときとか、さりげなく「そういえば、今度、こういう風にしていきます」って言われることが多いのですが、すごく営業的に使えるというか、それお客さんから喜ばれそう、ということが多いと思っています。なんか攻守の境目がなくなってきた感じ。社内業務に精通していない営業マンより、絶対に提案力があるって言うか、やっぱ現場でやってる人の意見って話しに納得感があるんですよね。実際、お客様とのシステムの打ち合わせがZoomで行われることが多くなって、そのミーティングに同席してもらうことが増えたような気がしています。

ということで、ますます忙しいけど、引き続き、よろしくお願いしますね。
ランチくらい、奮発しちゃいますよ、ホントに ( ´ ▽ ` )ノ 。
デザートにアイスクリームも付いてます \(^o^)/。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« SoftBankWorld... ビジネスは新... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。