四季の喜び

心穏やかに

仲見世

2010年07月20日 20時04分04秒 | Weblog
雷門から浅草寺へと続く参道の両脇に位置する約90店の商店街。帯やかんざし、手ぬぐいなどの江戸情緒
あふれる商品や、人形焼き、雷おこしといった菓子類など、“これぞ東京”というおみやげ品が揃っています。


かなり厚い板に、手彫りで表札.感動の文字.座右の銘など注文に応じて何でも彫ってくれるそうです


浴衣ですかね、女性だったら是非着てみたい柄が沢山ありました。値段も手頃なんですね.マネキンが可愛いい


提灯・人形・ストラップが所狭しと綺麗に飾ってあり、購買意欲をそそります


面白いお面や人形屋さんのご主人が.客の質問に応じている表情が温和で下町らしく浅草の人情を感じました


扇子や招き猫、アジアの方の興味を引くのですかね?真剣に見つめていまいた


浅草と言えば.何んと言っても昔からのお土産「雷おこし」3袋詰め合わせで1000円は安い


手作り箸工房・今流行の六角とか掴んでも滑りにくい利点や.食洗機対応とか若い人に非常に人気があります

最新の画像もっと見る