四季の喜び

心穏やかに

話題の月島もんじゃ

2008年06月01日 22時06分56秒 | Weblog
月島もんじゃ振興協同組合・もんじゃTシャツを発売中


もんじゃ焼、土産セット 家庭のプレートで簡単に作れる東京周辺のみの限定販売、
東京駅でも大人気・横にいた若夫婦「買おうか?」奥さん「要らない」
夫「何故?」妻「キャベツ切るのが面倒くさい」現代の夫婦の一面を垣間見ました。



若い男・女に人気があるようです


アーケイドになっていて、両側にお店が並んでいて歩行者天国です。


どの店も、どんどん客が入って大繁盛です。






¥780~1800円自分で作れるので勿体なくて食べられません・年代の差ですかね?


1988年有楽町線開通してから月島が大きく変りました。今迄は都バスのみでしたが、
開通後は銀座迄3分非常に便利になり、皆喜んでいます
もんじゃは昔、下町の駄菓子屋で子供がおやつとして食べていました。
月島に10軒位残っていた店がお互い、競争し味付け変り種が工夫され
TVや雑誌に取り上げられ一躍有名に、2000年には大江戸線も開通し
70軒以上あるそうです、最近は団体客ばかりでなく修学旅行でも来るようになり、
日本全国どころか海外からも来るそうです。

私は変わり者で外食は別ですが、家内の作った料理以外は絶対に食べません。
味も美味しくなく信用できないのです、ご近所で戴いても申し訳ないけど家内が食べます

最新の画像もっと見る