四季の喜び

心穏やかに

ダンスの合間に

2008年01月13日 23時02分37秒 | Weblog
靖国神社・参拝の途中あまりの行列に武道館へ見物にken yokoyama のライブかな?



             寒い風の中・好きな事には平気なのかも



         靖国神社・正面にそびえる兵部大輔大村益次郎の銅像



              大村益次郎の生い立ちを記した銅板



           鳥居に記された提灯・初詣は心をこめて靖国神社へ



      武道館一周どころではなく、道路にまで並んでいる行列には驚いた




午前中のパーテイ後・時間があったので靖国神社へお参りに・道すがら武道館の余りの行列に野次馬根性で僕には関係ないのに見に行き・何事も好きなものには寒さとか時間等厭わない熱心さに感心させられました・夜の有楽町ダンスホールにてアメリカンダンスの団体が新年会を兼ねて50人程見えていてその方々と踊りました・ルンバはスクエアー・チャチャはマンボでタンゴ、ワルツも初歩的なもので、中国のダンスに似ています。教師とも話しましたがクルージング等で踊るダンスとか始めて知りました社交ダンスより年齢が若く、この方々が社交ダンスをやって戴ければと思いましたが、簡単で気軽に楽しめるから若い人が踊るのだと~我々のダンスの事を競技ダンスと誤解しています、社交ダンスは時間と費用が掛かり過ぎるし・これからの若い人はもっと直ぐに覚えられる娯楽が沢山ありダンスをなさる方が減少するのではないかと痛感しました


最新の画像もっと見る