有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

研修

2023年08月19日 | 黒木居宅での出来事

昨日は研修でした。

主任介護支援専門員の更新研修2日目でシーガイヤのコンベンションホールで行われました。

6時間です。ちなみにですが、自宅からシーガイアまで40分もあれば着くんですが生憎の豪雨でども道も渋滞。8時30分前に家を出たら既に渋滞・・・。

研修の開始時間9時30分には到着せず、40分でした。そりゃびっくりでした。間に合わない・・・・・って車の中でどうしようか・・すごく考えましたわ。早く着く予定がまさかの時間オーバー・・。ひゃひゃでした。

んで研修は、16時15分終了したんですが、終了後も豪雨で前が見づらい状況で帰宅となりました。そしてそして今からはネットでレポートを打ち込んで送信する予定となってます。今後eナンチャラが増えるんでしょうね。

話飛びますが、昨日の魚は通所・ホームの利用者さんへ行き渡って様で、朝ホームの利用者さんから美味しかったとお礼を頂きました。次回も頑張ります。

今朝方、道具を直してたんですがジグ針が1本伸びてました。ヤズで伸びると言うことはドラッグを締めすぎたんでしょうか?太めの針と交換して次回の準備としました。ジギングは針にも気を使いますね。

これで来週22日のイカ釣りが大漁だと言うこと無なんですけど・・・。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々じゃ! | トップ | 霧島 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2023-08-19 08:01:55
研修のことはお任せしますが、22日のことが気になります。
最後のイカ釣りですので、これで晩酌でもイカが?ですか。
塩辛も美味しい・・・。塩辛づくりも得意?なんです。
返信する
おはようございます (いでのマネ)
2023-08-19 08:10:03
塩辛づくりが得意なんですか?家内も北海道でお母さんから習ったとかで作ってくれますが、イカが違うそうです。
22日は半月(月夜)なんであまり期待しないで下さい。船長からも今週末までがいいんだけど・・・って予約の時から言われてるんで。言い訳が先ですけど。。
返信する
Unknown (yuki)
2023-08-19 19:21:41
いでのマネさん

言い訳は分かりました!半月も言い訳にもなるんですね。
しかし、船長も言い訳しているのが面白い!
結果をお待ちしています。
返信する
おはようございます (いでのマネ)
2023-08-21 07:28:05
了解です!
返信する

コメントを投稿

黒木居宅での出来事」カテゴリの最新記事