有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

ホットケーキ作りました😊

2024年08月06日 | リハビリセンター であい

8月に入り、早いモノで1週間が経とうとしていますが、

相変わらず暑い毎日が続いていますね

子供たちは夏休みを満喫し、川や海で真っ黒に日焼けしています

先週末は大淀川の花火大会に行き、綺麗な写真を撮ってきてくれました🎆

利用者様の中にも遠方からお孫さんやひ孫ちゃんが帰ってきてるのよ~と

嬉しそうにお話して下さる方も多いです

 

さて、先週の土曜日、であいではホットケーキ作りを行いました

ホットケーキミックス粉に卵や牛乳を入れて、丁寧に混ぜます

遠目から見ていて「俺は味見係ね~!」といわれる方も

 

出来上がった生地を上手流し入れます

火傷に注意です

 

人数分焼くのは大変ですね

 

今回はトッピングに生クリームとあんこを使用しました

出来上がりの写真を取り忘れてしまいましたが、

熱々でとっても美味しそうです

 

普段小食な方達もこんなに大きなお口を開けて食べてくださいました

 

手に取り夢中で頬張ってくださいます

 

今回も大盛況に終わり、みなさん満足されたようでした~

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張ってる | トップ | 宮崎にお住まいで介護に関す... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリセンター であい」カテゴリの最新記事