2004年に黒木居宅介護支援事業所を8月1日より営業始めました。
気づいたら20年営業してたんです。
と言うことは会社は21年目に入った事になります。会社設立するのに2週間から1ヵ月かかり、それから介護保険の事業所申請するので更に1ヶ月必要ですから、会社は既に成人(20歳)過ぎちゃった・・・。
って、なんで気づいたかと言いますと
この観葉植物はいでの郷を開設時に祝いとして頂いた植物なんです。施設では大きくなりすぎて、廊下に設置しておくと歩行や移動の邪魔になるとの理由で、居宅の事務所に移動する事になったんです。その際に、主任から私と一緒に歳重ねてます。って言葉でハッとしたんです。
3年5年10年15年等継続記念として〇〇周年記念何とかってするんでしょうが、企画する2月(施設は2月から開業)は感染症の発生が多く企画すると発生してそれどころではない状態になってしまい、ズルズルと・・・。って感じですかね。
気づいてびっくりと年月を感じました。
この植物以外にも一緒に歴史を見てきた植物はいっぱいありますが、廊下を見守った植物の一部。これからも大切にします。ちなみにですが、左の白い鉢はパンパンなんで植え替えも必要なんです。
ま、21年って事で8月の2日に継続記念で居宅の方々と施設長、主任にささやかにお祝いと感謝を伝えたいと思います。
これからも熱血社長?として力を発揮して下さい!!
気づけばって位なんで、実感ないですが振りかえると・・・色々ありましたね。しみじみですが。。。
でも、出来る事しかできないので、これまでもこれから先もと思います。
応援を励みに精進します!