有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

久々じゃ!

2023年08月18日 | いでの郷の “食”(釣りも・・!)

昨日の更新の無い理由です。

ハイ!日南南郷より遊英丸さんで船釣りでした。本来なら誠裕丸さんで行く予定だったのですが、誠裕丸さんの船が故障しお盆で部品が届かないとの事で中止になり、遊英丸さんに急遽お願いした次第です。

かなり久しぶりの魚狙いでした。

釣果から、マハタ、ヤズ×3、カツオ、オジサン、ヤガラとまあまあな釣果でした。台風で濁ってる茶色を予想してたんですが、以外に青かったです。黒潮が少し入ってたんでしょうね。

 

ずーーーとジグをしゃくってました。狙いはカツオです。イイ感じに大きくなってるから狙ってみてと言うことで、潮が動いた時バタバタと食ってくる感じでした。同船者は3名。皆同じ感じでした。ヤズが先かカツオが先かで釣れるものが替わる感じです。但し、底潮の動いた時にそのレンジにジグが有れば食ってくるって感じです。これも以外と面白く、レンジを外すと一人だけ魚を掛けれない・・・ってなるんで、楽しく釣りが出来ました。

今日は、今から研修でシーガイアで有ります。清武から約1時間見てます(渋滞するんで)。

では、今日も頑張りましょう。。あ、魚は厨房の和食職人に任せますので、パフォーマンスに期待します。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みょうが | トップ | 研修 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2023-08-18 06:51:52
よう~待っていました!
心配しましたよ。茗荷のあとがアップされないから、施設で何か起きたかと・・・。
やはり22日まで待てなかったのですね。
今回の釣果はまぁまぁ~のようですが、たまたまですよ(クーラーいっぱい)が聞きたいですのです。
元気にしていて良かった!
返信する
おはようございます (いでのマネ)
2023-08-18 07:38:39
やっぱり、待てなかった・・・。心が弱いっす(笑)
22日は別途頑張ってみます。今年最後のイカになると思いますんで。。今回の釣果でクーラーで2/3位ですから、まあまあですわ。マハタが4~5k程度ですから、時間をかけて寝かせて1週間後位に食べたいと思ってます。後は施設とデイサービスの利用者さんに!自画自賛ですが、いい趣味です(釣れればです)
返信する
美味しそう (takeda)
2023-08-18 08:49:30
いい魚が沢山釣れましたね。
青物は、食べると体にもいい。マハタ4~5キロは、釣りバカ垂涎の魚。お見事です。
返信する
おはようございます (いでのマネ)
2023-08-19 06:45:26
ありがとうございます。
マハタは冷蔵庫(チルド)で熟成を行っています。頂くのは3日後位と7日目を予定してます。半身は施設で食べて。
久々でtakedaさんの釣果に追いつけるように頑張ります。
返信する

コメントを投稿

いでの郷の “食”(釣りも・・!)」カテゴリの最新記事