有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

プチ夏祭り

2024年08月07日 | いでの郷での出来事

昨日は、老人ホームいでの郷のプチ夏まつりでした。

内容的には、射的やヨーヨー釣り等昔懐かしいをテーマに行われてました。ご家族の参加はコロナ感染拡大中の為、施設利用者さんと職員で実行でした。

かき氷も作成!製氷機がいい仕事します。(30ℓ用)

おやつ?夕飯?のたこ焼きも作った様です。

これは、大学芋らしいです。

それから

形が悪いですが、施設で作ってる野菜をチョイス!夕飯と今日の夕飯へ、ナスは佐土原ナスという品種なんですが、ここにきてナスは熱射病になった感じで、まともなナスが出来て無いです。。が、味はいいです!

その野菜も入った夕飯がこれ!

タンパク質弁当です。ご飯に焼きそば、焼き鳥、なぜかたこ焼き入りです。粉モノパーティですかね。たまには栄養関係なしでいいんじゃないでしょうか。これぞいでの郷って弁当になってます。

焼き鳥つくね、ネギ、焼き鳥の3品を串に刺してます。勿論手作り。

いでの郷ならではの、手作り粉モノ寄せ集め弁当。味は保証できます。マジ旨!弁当です。

だって、その匂いに釣られて

今年初のクワガタも飛んできましたからね!エッヘン!<(`^´)>

どこからともなくと言えば

こやつも

やもりです。屋守。

ちょっとびっくりして主任にほらあそこって言うと、見慣れてます。ってどんな施設やねんて一人突っ込み入れてました。

さて、今日の宮崎も快晴。雨の欲しい宮崎ですが、汗流して頑張ります。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎にお住まいで介護に関す... | トップ | 隣の公園が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いでの郷での出来事」カテゴリの最新記事