有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

届きました

2024年07月30日 | 黒木居宅での出来事

届きました。

早速取り付けました。

が、これを使用するのはバックアップ用のサーバー用なんですが、別途サーバーを購入してそっちにもバックアップ取ってるので、基本的にはこれ無意味だったことが判明。そっちの方に移動する事になります。こっちのサーバーがそろそろヤバイって所らしいので、とりあえずはこのまま設置しておきます。

それと昨日は地震が有りました。夜間1時20分位だった様ですが、震度4かなり揺れました。日向灘沖地震だそうです。怖いですね。

さて、今日は夕方?16時には仕事は終了です。

串間に向けて出発します。半夜釣りでシブダイを狙います。厨房の釣り師さんが予約を入れてくれた様で、当番瀬らしく予約を入れても乗れるかどうか天候次第らしく、ダメな日が多いそうです。しかも2人でないと上げない決まりらしいので、都合合わせるのも大変らしいです。

釣り師さん曰く、大きいのは多分釣られてるから1k台がメインになりそうかなぁ・・・って話でした。

シブダイはここ3年~4年位はお目にかかってないので、楽しみではありますけど・・・なかなか釣れない魚なんで期待はしてますがどうなる事やら・・・。以前弟親子と別の場所ですが行った際にはシブダイ12枚と驚きに釣果に当たった事ありますが、それ以外は0~3匹の間。なかなか難しい魚ですわ。でもチャレンジで頑張ってみます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日は | トップ | いつも大好評🐟漁師の刺身 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2024-07-31 07:02:46
なんと言っても、これが気になっていました。
釣果を見て、コメントを打つつもりでした。
釣果が今朝の内容で分かりました。
何でも、大きく期待?することは良いことだと思います。
返信する
Unknown (いでのマネ)
2024-07-31 09:22:33
何とか1枚って事でした。

夏と言えばシブダイと人気なんですが、釣れないのも事実です。(😿)
返信する

コメントを投稿

黒木居宅での出来事」カテゴリの最新記事