難病と初めての私日記。今のいろいろ

すったもんだてんやわんやでようやくマイブログ♪まずは私日記に乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)

森まさこ議員。

2011-09-30 10:13:31 | 日記
国会追求ありがとうございます。

あの原発事故後、ヨウ素剤を与えずに、自分だけ逃げ避難した、池田副大臣。
我が身保身国会議員、官僚、天下り、天上がり、原発村一族、のあらわな姿を、まさに、国民に見せて教えてくれましたね。

住民、市民、国民見殺し。

森まさこ議員、心からありがとうございます。どうぞお身体を大切にしながら頑張ってください。

国会議員の鏡です。

放心状態。

2011-09-30 09:56:58 | 日記
このところ…。


次から次に飛び込んでくる政府の発言、や、さまざまな現実に、言い表せない深い暗雲、困惑、放心状態なときを過ごしています。

被災地にいない私でも、心打ちのめされるような…

高濃度ひばく地に住民を?・・・
ひばくの強制の自覚はないのでしょうか、

生活を補償して、無農作対策をしてきた日本政府。

なぜ汚染されてしまった田畑で、それをさせないのでしょうか。

放射能から子供を守る会の、岩上さんと中手さんの、7月下旬の会話、
汚染土は混ぜてはいけない…
表面を剥がして… その一方で、表面を剥がしてしまったら田んぼは死ぬという情報…
耕しても、剥がしても【除せん】、死を招く事態、だと思います。

それに、その肝心な根本である、ことの原因、始まり、■福島原発は収束していない■ ■冷却しきれていない■ ■放射能は今も降り注がれ、海にも、垂れ流され続けている■
底のない炉に、水を入れて、かろうじて爆発事故を、ただ抑えている、状態、でしかない・・・、

総理が誰だろうが、官僚が誰だろうが、東電がどんなに専門知識を持っている、と仮定しようが、たとえ素晴らしい専門研究学者を持っても、誰の手にも処理、扱うことのできない、ばらまかれる放射能は汚染拡大、除せんというきれいな言葉の下で、汚染は加速、ひばく地帯をつくる・・・。

7月にはすでに、岩上さんと中手さんが会話されてた、『被災地の方々の、2極化』……… 現実を見極める人、現実から目をそむける人、

日本中、世界中で、原発・放射能の深刻な問題に対して、の2極化、心も身体も蝕む、核戦争時代(-ロ-;)

■核三原則■

チェイノブイリの歩いてきた道の教訓、原発マネーに汚染された政府は原発マネーに執着、原発推進したいがために、大切な国民のひばく容認… 国民までひばく容認… 除せん支援〓大切な人のひばく強いていないか(泣)私自身自問自答、闇に呑み込まれるようで、もがいてます。

原発に汚染、原発マネー癒着、執着していない方々の…■悪無き2極化■
想い、理解し、支える、善意が人を傷つける…

瓦礫・・・

2011-09-28 13:00:04 | 日記
ドーム23個分。

これからもどんどん増え続けるかと思うと、怖い。
それはそれだけ汚染廃棄物が溜まり、日本中を埋め尽くし、廃棄物や汚染灰の山、日本中が死の国になっていくようだからです。

国はなぜ避難させて、被災地の方々を救わないのでしょうか?
日本人を守ろうとしないのでしょうか?
どんなに除せんしても、福島原発からは、チェイノブイリを超えた放射能が…  そしてこうしてる今も目に見えない放射能が、空中に、地面に、海に、川に、山に、人々に・・・

被災地の方々を国、東電、保安省、環境省、一体となって、避難救助をしない理由…、そう国連での言葉、どこまでもどんなに犠牲者が訴えようとも、■安全神話を造り騙し、原発エネルギー【原発マネー】を手にしたいだけだと思います。

日本中の子供達が、押し付けられた給食からひばく患者が出てしまう。そうなれば、原発事故と放射線物質被害の、見極め、因果関係は、お決まりの■闇の中■ 

私のブログのブクマに表示させて頂いてる~防御~ブログでも、
500ベクトル、全面核戦争時、餓死を避けるため、やむなく生きるためにつくられた基準値ということを教えてくださっています。(ありがとうございます。)

三ヶ月を超え、半年を超え、やむなく食べ続けたり、支援という温かく優しい日本人の心、善意を利用し、原発は死の町、死の灰を作ってることを認めません。

財務省=約2千万円の給料をもらいながら、公務員、官僚は、公務員宿舎に、格安賃貸は、今日このいまも、当たり前、と言わんばかりの主張。
避難したくてもできない方々、何もためらうことなく、生きるために、放射能から逃げて、堂々とまずは生活保護受けて欲しいです。賠償責任は避難して身の確保してから、考え待っていただきたいです。生きて原発や災害の賠償金受けとって欲しいです。

★お金があれば治る病気があります。
★たとえお金があっても、なんともならない病気があります。
★お金があっても、いろいろな物があっても、動ける体がないとできないことが山ほどあります。
★内臓を壊しても、治療の副作用でも、食べたい物が、目の前にあっても、食べれない苦しみがあります。
★ひばくするために産まれてきたんじゃない。そんな悲しく辛く苦しすぎる思いをしてほしくないです。

国、政府に被災地、ポットスポットから避難署名できるサイト探してます。

個人個人が呼び掛けても原発推進族はびくともしない。
デモ行進で逮捕された方々・・・
正義を貫き財務省辞めた古賀さん。国、官僚にとって正義が潰され原発が54基もできてしまったんです。

愛する故郷を思うお気持ちなど、本当にさまざまな思い願いがあると思います。それでも私は、お子様も、戦争を生きて日本を守って命をつないできて下さって、今もひたすら耐えて懸命に生きていて下さる方々も、みなさんに生きていて欲しいんです。ひばくしないで欲しいんです。

被災地支援・・・

2011-09-26 14:56:06 | 日記
って・・・

一軒の家の除せんに・¥560万円。半年間で…。

冷温停止に数年掛かると推定されているのに。いつまたあのおぞましい惨劇事故が起きるかもしんない…………

問題は¥560万円、ということではなく、!今そこでひばくしながら生活していらっしゃる危険な状況であることは無視できない現実ではないでしょうか…。避難させないことの問題があふれ切って、みんなが傷つき苦しんでる………。国連後の野田さんが、被災地、被災者の方々が必死で訴えているのに、見事なる無視・・・。  

あの被災地訪問での言葉・代表演説・就任演説は、1ヶ月足らずで、被災地、被災者のことなど考えていないことは明らかになりました。残念ながら、今一番先に救わなければならないはずの方々を見放してることを、世界中の多くの方々に見せてしまった、野田さん、の本心でしょう。
まさか海外の国連後、■それだけ、命の危機、日本の原発の危機、日本国土の危機、を日本を代表して訴えてくださる方々の気持ちも、何事もなかったかのようにふみにじり…。自由に動けない、なんとか自分が生きるだけで精一杯で本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
みなさんの訴えが届き、みなさんの補償、生活の補償されますようお祈りしています。みなさんにありがとうございます。みなさんのご健康祈るばかりです。

民主党政権が、除せんにお金を費やすのではなく、無事に、命・健康を守る避難のためにお金を使ってくれることが、被災地被災者支援、日本に未来が消えない道、被災地支援…全国の子供も大人がひばくすることは違いますよね。だから原発はいけない政策なのですよね。

原発は安全、安い、安定供給、ヤラセ、すべてつくられた神話。
せめて利権に関わらない日本人同社で争いが起こることがありませんように。

たかじんテレビがんばって下さい!

2011-09-25 11:31:10 | 日記
山本さんあっぱれ\(^O^)/。

もう死の町チェイノブイリを超えたひばく地帯。
25年たった今、■チェイノブイリの周辺地域で、健康に産まれてくる赤ちゃんは、15パセント。。。。。。わずか。


何故そんなに哀しすぎることになってしまったのでしょうか。

やはり、ふるさとに対する想い、願い、■何よりも、放射能ひばくの実体を、知らなかった、政府もメディアも、知らされなかった… のではないからではないでしょうか。
ただちに被害はない、大丈夫、必ずふるさとに帰ることができる… 真実は闇にほうむられ、真実は風評被害、ときれいで残酷な言葉に、塗り替えられてはいなかったか…。

私の地域から雀の鳴き声が消えはじめているようです。
幼児、子供の肺炎入院がたくさんいるそうです…。

あなたの地域は、変だな、と思うことはありませんでしょうか。
あなたのご家族はお変わりありませんでしょうか。
あなたは大丈夫でしょうか。


がんの苦しみを知っている患者さん…難病の苦しみを知っている患者さん…RSD、カウザルギーのジストニアの苦しみ、みじめさ、医療の現実を知っている患者さん、患者さんご家族…、みなさんが、これ以上の病気の危険、命の危険に苦しむことがありませんようにお祈りしています。
難病は逃げることが出来ません。
防ぐことも出来ません。



でも、ひばく、放射線物質、からは逃げることが出来ます。防ぐことが出来ます。


私に、放射線物質の危険、ひばくの危険を教えてくださった、テレビ、メディア、ブログ主さん、すべてのみなさんに、こころからお礼申し上げます。