味わい一筆

季節感ある暮らしをいっしょに楽しみましょう

うち誕生祝い 

2018-04-13 17:59:30 | 今日の一服

夫の誕生日に「何がいい?」と聞くと、直ぐに、豚カツとステーキと答えが返ってきました。

内心「その調子」です。

豚カツとステーキは、若い人の食べ物と思っていましたが、シニアも肉を食べて活力をつけなければいけませんね。

 

一昔前は年をとったら、魚や野菜を中心にあっさりした物を食べることが世の常識のように言われていました。

すき焼きのときは、亡き父や母には、牛肉を避けて、肉の味のしみ込んだ野菜を装っていたものです。

もちろん、卵なんてもってのほかでした。

随分と変な親孝行をしていたものです。

 

それが最近は、シニアも肉をとしきりに言われます。

 

それで、夫の誕生日当日は、「うち誕」の豚カツランチに夜ステーキでした。

もちろん、お相伴しました。ごちそうさま。(^^)/

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うち誕生祝い  (S/S)
2018-04-15 08:48:38
お早うございます。
 
 シニアこそお肉を食べる・・賛成のひとりです
とかつ丼・ステーキ・等々で活力を生む食べもの
まさに人生100年と話題になっておりますね。

健康第一ですね
ブログ拝見させていただき・・正直・・
ヨダレがでました・・・笑い
 
返信する
はじめまして (鈴木)
2018-04-16 00:17:15
こんばんは
ブログ拝見してます
美味しそうです
食べたくなりますね
返信する