味わい一筆

季節感ある暮らしをいっしょに楽しみましょう

梅雨な日々(パートⅡ)

2019-06-10 15:03:14 | 日記
こんにちは
今日は、梅雨の晴れ間という感じで、少し湿度は高いですが、冬物をすっかり手入れして仕舞いました。

紫陽花は、梅雨の晴れ間に綺麗なので、紫陽花というのでしょうか、青紫にとはこの色をいうのでしょうか、庭の紫陽花が陽を浴びてひらめいています。



家を建てたときの灯ろうです。50年も経つとすっかり青々と苔むしてきました。
家はすっかり古家で、リフォームしましたが、灯ろうはそのままにしています。





今月の短歌会のお題は「青」です。
今、高齢者の交通事故で、免許返納のことが、話題になっています。まだまだ高齢者ではありませんが、いつかその時期が来ると思うと、少し心がブルーです。

最近、シルバーマークを付けた車をあまり見かけなくなりました。
聞くところによりますと、話題になっているので、白い目で見られそうで恥ずかしくてはずして運転されているのだそうです。それもまた心配ですよね。



梅雨な日々、そのようなことを、思いながら青紫の紫陽花を見つめています。

訪問いただきありがとうございます。
今日も皆さまに、いいこといっぱいありますように・・・。
梅雨空の季節、どうぞ体調を崩されませんように・・・。

最新の画像もっと見る