味わい一筆

季節感ある暮らしをいっしょに楽しみましょう

桃の節句

2018-03-03 17:39:09 | 今日の一服

女の子の健やかな成長をお祝いする桃の節句、今日は昼前からぽつぽつと冷たい雨が降っています。

セブンイレブンの雛ケーキがとても可愛いく目と目が合ったので求めてきました。

 

玄関にもシックなミニ雛を飾っています。

もち米に赤米を少し足して、桃色の甘酒をつくりました。

家は甘酒とヨーグルト、納豆の三つの発酵食品を毎朝いただいています。

 

庭のピンクのクリスマスローズも優しく咲いてくれました。

静かな桃の節句です。(*^^*)



最新の画像もっと見る