味わい一筆

季節感ある暮らしをいっしょに楽しみましょう

車、購入したものの

2013-01-24 14:39:58 | 日記

Photo Photo_2

宮崎は車社会。車がないと買い物やカルチャーに出掛けるのもままならない。どの家にもその家族の人数分車が車庫に納まっている。思案の末、やっぱり求めることにした。もう普通車に乗る余力もないので、ピンクと白のツートンカラーでとてもかわいい軽のラパンにした。夫が何時までも少女趣味で恥ずかしいと、避けて冷ややかに見ている。

ニュースで見たら今度の東北新幹線の色合いに似ていた。今まで何台かの車に乗ってきたが、生涯この車を乗り潰そうと思っている。将来、乗り換える時は霊柩車?

さっそく宮崎神宮まで安全祈願に出掛けたが、久しぶりの運転で肩や首が痛くてその日は、疲れてぐったり。久々の運転は疲れる~。お刺身がないと日が暮れない毎日。その日は、とぼとぼ歩いて買い物にでかけた。


最新の画像もっと見る