味わい一筆

季節感ある暮らしをいっしょに楽しみましょう

師走の午後の一服は♪

2021-12-18 15:03:52 | 今日の一服

こんにちは
ここ南国も冷たい風が吹き荒れ、寒いです。
ひなたで、夫と一六タルトとお抹茶で一服しています。



昨日のうちに、それぞれの年賀状を投函しました。
暮れは年賀状を作らないと、先に進めないので一安心です。



一六タルトはゆずの実がほのかに香る餡に、やわらかいスポンジが巻いてあるお菓子です。
ようかんとカステラを一緒にいただくような感覚で、数年前の四国旅行を懐かしく思い出してはいただいています。


今年一年に、大きなまるをいただいたような画像になりました。
嬉しいです。



赤かぶの千枚漬けを作りました。
だいたい私のおせち料理は、赤かぶからスタートします。



家事の合間に一六タルトとお抹茶、美味しくいただきました。



そのような今日もいい日です。



御訪問いただきありがとうございます。

木枯らしの日々、体調管理にはくれぐれもお気をつけてください。


最新の画像もっと見る