味わい一筆

季節感ある暮らしをいっしょに楽しみましょう

今日のランチ、たけのこご飯

2016-04-06 14:33:39 | 食事・クッキングレシピ

今日のお昼は、たけのこご飯にしました。

 

たけのこに油揚げと鶏肉を少し入れて、白だしで炊きました。

 

めざしを2匹と小うどん、春キャベツサラダとかぶの酢漬け添えてシンプルシニアランチです。たけのこご飯にとめざし(干物)はよく合います。

庭いじりしていた家の人と濡れ縁でいただきました。質素なお昼も身の丈かなぁと思っています。

 

 

人生時計も午後八時を回りました。仕舞い込んでいた漆器もこれからは楽しもうと思い使ってみました。(^^♪

 

いつも、ご訪問ありがとうございます。

 

 



最新の画像もっと見る