味わい一筆

季節感ある暮らしをいっしょに楽しみましょう

お昼は、素うどん♪

2021-01-23 12:41:57 | 食事・クッキングレシピ

お昼は、素うどんで済ませました。
外食がままならない今、どうしてもいりこだしの効いたおうどんが食べたくて、冷凍うどんで素うどんをつくりました。



小さい頃に食べたおうどんの記憶には、とろろ昆布と飫肥天が乗っていました。
再現です。
家の素うどん(かけうどん)が出来上がりました。
とても美味しくて一気にいただきました。



庭に、メジロが時々飛来します。
今日は、古米とみかんを用意しました。



メジロの写真、(ピンボケですが)ようやく撮れました。



懐かしい素うどんと庭にメジロ君、そのような今日もいい日です。




御訪問いただきありがとうございます。
緊急事態宣言の頃、気を付けて過ごしましょう。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピエリナ)
2021-01-23 12:58:18
こんにちは🤗

美味しそうなおうどんを拝見し、私も食べたくなりました🤭

私も作ろうかなと思っています😆
返信する
Unknown (8090yo)
2021-01-23 15:27:02
こんにちは!
外食がままならない今、家でのうどんもいいですよ。
どうぞお試しください。
返信する
Unknown (ピエリナ)
2021-01-23 21:34:19
こんばんは〜🤗

結局、作って食べました🤭
返信する
Unknown (hana04yama23)
2021-01-23 21:43:16
こんばんは、
飫肥天ってあの飫肥に関係あるのでしょうか?

飫肥は何度も近くまで行きながら、結局まだ望みを果たしていない土地です。 
おうどん美味しそうですね。
           茉那
返信する
Unknown (8090yo)
2021-01-31 19:02:24
薩摩揚げを、宮崎地方では、飫肥藩のなごりでしょうか、飫肥天と言っています。
ぜひともお越しください。
静かな城下町です。
返信する