味わい一筆

季節感ある暮らしをいっしょに楽しみましょう

子ども用の小さなテーブル

2017-09-09 23:04:28 | 日記

今の私を色に例えるとセピア色かしら・・・

晴天続きの今日、誰も住んでいない実家の片づけをしてきました。

風通しをして、仏壇や神棚のお水を替えて、寝具等を整理していたら、子ども用の小さなテーブルが見つかりました。

 

宝物を見つけた感じで、仏壇に許しを請い、大事に持ち帰り、水洗いして、天日で乾かし、しばし眺めていました。

 

家は、兄弟が多かったので、大人用のテーブルと子ども用の小さなテーブルが並べられて食事をしていました。

最後は、下の方の3人がずっと使っていたと思います。

すぐ上の姉や兄から「あ・い・う・え・お」を習ったのもこの子ども用の小さなテーブルでした。

 

晴天続きの日の家族ボランティア活動も悪くないと、思い出に浸っています。 

昭和の思い出は、みんなセピア色です。(‘◇’)ゞ

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (どさんこじーじ)
2017-09-15 05:37:53
うちにも子どもたちの遊んだおもちゃや本が残っていて、今は孫たちが遊んでいます。
古くてもよいものを小さな子どもたちはわかるようです。
返信する