仏の心を彫る

平成20年5月から教室で勉強しています。日記は7月から始めました。H26年4月~都合により休会中。12月から独自で再開

暑さと湿気で気分悪~・・おお怖!

2015-08-18 18:12:19 | 仏像の彫り方

夕方はの予報だった

でも18時ではカンカンデ照り

朝10時に22+7坪へGO!

すっごい暑さ! 湿気! 

�さてキュウリは?・・・順調

�トマトは? じぇ! 2日前に来ていれば桃太郎が4,5個OKだったのに・・

熟しすぎて腐ってた

でも中球いれてソコソコにゲッツ

�おくらは大きくなりすぎJa! でも数個ゲッツ

�ゴーヤ・・出来すぎで黄色く熟れすぎ・・2,3こゲッツしたが

まだ冷蔵庫にある~・・

�青はぐら瓜も大きくなっている・・・ぬか漬けが最高!

�ナス

切り返しをと思ってたが、まだ大丈夫そう

結構ゲッツ出来た

ここから

勝負

草刈!

立つと風が吹いて暑い中でも多少はしのげる

座って刈りはじめると湿気で

40分刈ったが限界

お隣さんが帰るって

ジャーオイラも帰ろう

熱中症でダウンしたら孤独死

冗談ではないよ

過去に畑をやってる近所の3人が倒れて脳梗塞だったり

おいらも熱中症で地べたに座り込んだり・・・

一人で作業は危険なのだ!

年齢に関係なく気をつけないとね!

●今日のゲッツ

 



最新の画像もっと見る