仏の心を彫る

平成20年5月から教室で勉強しています。日記は7月から始めました。H26年4月~都合により休会中。12月から独自で再開

◆阿弥陀如来立像新作 3月15日 耳と袖の裾

2010-03-15 15:45:25 | Weblog
◆阿弥陀如来立像新作 3月15日 耳と袖の裾
---------- 作品集 と 般若心経 -------

作品集の入口・・・・・阿弥陀如来(ミニ)を掲載(2009/12/22)



季節のこと こちらから・・・四季折々を思う(秋)
---季節のことこちらから・・・四季折々を思う(冬)2010/1/7

-----------------------------------------

昨日は暖かかった。菜園で野良作業したら結構汗だく

隣との堺に杭を打ち、ネットをかけた。

ついでに90×90の堆肥置き場を作った

画像は明日にでも

今日はの月命日で霊園にお参りに行った。

先月、同じ階段のワンちゃんが亡くなった

我が家のと年齢も日付も近い。中型件は大体16歳くらいだ。

早速以前写していた画像を額縁に入れてご挨拶に。。。

----- 本題 -----

阿弥陀如来の耳の形状をを描き、三角刀(3ミリ)で彫った。

最終仕上げではモット”耳”らしくしよう

◆耳




法衣の左右の袖部分をもう少し”波打ったように”したかった

浅丸刀で彫った。

◆左右の袖の下部





最新の画像もっと見る