仏の心を彫る

平成20年5月から教室で勉強しています。日記は7月から始めました。H26年4月~都合により休会中。12月から独自で再開

デイズニシーへGO! 寒かった!

2018-04-13 22:24:06 | Weblog

今日は久々に ディズニーシーへGO

奥方が職場の昨年末の忘年会で当たった

One Day Passport2枚

これから段々暑くなるし

5月の連休は 超込み!だし

学校の入学式や始業式が終わって

少しは空くかな?と・・

思い切って出かけた

スマホの混雑ソフトでみると

今週来週は 青!マークで結構空いているって

ところが

園内は凄い人!

修学旅行らしい高校生、外人さん、シニア層

小さなお子さんを連れた家族

人にぶつかりそうだ

 

●朝早く起きて出発

朝の首都高は大渋滞

30分ばかリ余計かかったが無事到着

オイラは脳梗塞を起こして右足が不自由

リハビリは頑張っているが

根本的には治らない・・・

重々承知!

市役所で 車いすを借りて行った

借りると結構高いし、駐車場から受付まで

歩くことになるから便利だった

押してくれる奥方には申し訳なかったが

結構楽!だった

●アトラクションなどは身障者は

並ばなくても、開始の時間に

現地に来れば並ばずに入れる

●係りの人は親切に案内してくれる

●特別席で鑑賞できる

●高速代(ETC)は半額になる!

結局 帰宅するまで12時間丁度

歩かないので海風があたって寒かった

車に乗りこんだら急に寒気がしてきた

結局

アトラクション/ショーは5つ

楽しい1日じゃった

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る