* 画面を編集し、日々の情報記事は、「日々の出来事-Daily News」に掲載し、
コラム、ブランド 戦略は、別 カテゴリーに掲載した。又、英文記事は、
情報記事もコラムも一括して、「English News」に掲載。
”コラム 「日本コカ・コーラのマーケティング戦略=CBL」 アップ ”
日本コカ・コーラが、「CBL」(コンシューマー・ビバレッジ・ランドスケープ)
と呼ぶ新しいマーケティングの考え方を導入し、これに基付き、新商品開発
及びプル・マーケティング展開を行っている。CBLでは、商品カテゴリーや
デモグラフィックス属性ではなく、市場を消費者が飲料を飲む際の動機や欲求
といったサイコグラフィックス(心理学的)属性でとらえるものだ。
(コラムより抜粋)
*「中国からの食品輸入28%減、ギョーザ問題響く・2月貿易統計」
*「イトーヨーカドーの食品売り場でnanacoが利用可能に」
*「阪急と阪神が合併、10月1日「阪急阪神百貨店」に」
*「チップ横取りはご法度=スタバに106億円支払い命令―米裁判所」
*「三菱商事と三菱UFJグループ、1000億円で買収ファンド」
*「三井住友銀、中南米で排出量取引を加速-コロンビア大手行と提携」
*「東証の中期経営計画、デリバティブと現物市場の両輪拡充」
*「2月企業向けサービス価格、運輸中心に15か月連続上昇」
*「サブプライム損失120兆円の可能性も、G・サックス試算」
*「米ヘッジファンドの破たん、第1四半期に39億ドル規模」
*「三井住友海上、今夏にも持ち株会社制に全面移行・江頭社長表明」
*「三井住友FG、NY証取上場を検討へ」
*「買収ファンドのM&A、最多の86件・07年、金額は小粒に」
コラム、ブランド 戦略は、別 カテゴリーに掲載した。又、英文記事は、
情報記事もコラムも一括して、「English News」に掲載。
”コラム 「日本コカ・コーラのマーケティング戦略=CBL」 アップ ”
日本コカ・コーラが、「CBL」(コンシューマー・ビバレッジ・ランドスケープ)
と呼ぶ新しいマーケティングの考え方を導入し、これに基付き、新商品開発
及びプル・マーケティング展開を行っている。CBLでは、商品カテゴリーや
デモグラフィックス属性ではなく、市場を消費者が飲料を飲む際の動機や欲求
といったサイコグラフィックス(心理学的)属性でとらえるものだ。
(コラムより抜粋)
*「中国からの食品輸入28%減、ギョーザ問題響く・2月貿易統計」
*「イトーヨーカドーの食品売り場でnanacoが利用可能に」
*「阪急と阪神が合併、10月1日「阪急阪神百貨店」に」
*「チップ横取りはご法度=スタバに106億円支払い命令―米裁判所」
*「三菱商事と三菱UFJグループ、1000億円で買収ファンド」
*「三井住友銀、中南米で排出量取引を加速-コロンビア大手行と提携」
*「東証の中期経営計画、デリバティブと現物市場の両輪拡充」
*「2月企業向けサービス価格、運輸中心に15か月連続上昇」
*「サブプライム損失120兆円の可能性も、G・サックス試算」
*「米ヘッジファンドの破たん、第1四半期に39億ドル規模」
*「三井住友海上、今夏にも持ち株会社制に全面移行・江頭社長表明」
*「三井住友FG、NY証取上場を検討へ」
*「買収ファンドのM&A、最多の86件・07年、金額は小粒に」